「自分と繋がる」ためのお店

自分が自分と繋がるために必要な情報(心理学、潜在数秘術セッション、タロット占い)を提供しています。

僕の商品の基本コンセプト

みなさん、こんにちは。ひろです。


ここ数ヶ月、いろいろな人と関わるなかで、自分の商品イメージについて、これまでよりも明確になってきた感があります。


なぜなら、クライアントさんに僕の持ち味を聞いてみたところ、こんなフィードバックをもらえたからです。

  • 繊細な細やか部分まで気付いてくれること
  • 人の琴線に触れるのが上手というか、それができちゃう人
  • 真剣に話を聞いてくれている気がするから、こちらが話してしまう
  • (僕と)話してると、発見がある


そして、プラスアルファとして、極め付けだったのは、仲間からもらったこのフィードバック。


「ひろはカウンセラーというより、自分が話したい人だよね!」


これを聞いた時、「うぉ!」となりました。


そう、それ!笑


(誤解のないようにあらかじめお伝えすると、僕は自分も話しますが、それ以上にクライアントさんの話も聞きます。)


このフィードバックを聞いて理解した僕の持ち味は、「本音で繋がる会話」であること。


もともと僕にとっては「カウンセリング」も「コーチング」もピンと来ない言葉だったんです。


やってることはカウンセリングとコーチングをミックス➕本音で繋がる会話


いただいたフィードバックをすべてひっくるめて、自分の商品を捉え直したとき、ピタッときた言葉があったんです。


それは、


「話して発見!自分と繋がる、相手と繋がるセッション」。


この言葉は、現時点における、僕が提供するサービスの基本コンセプトなんじゃないかな、と思っています。


僕がやりたいことは、


クライアントさんが自分自身と繋がること、


そして、


クライアントさん自身が、自分にとって大切な人と繋がりやすくなる、

そのためのサポート。

 

僕は、人が生きづらく感じる理由は、自分が自分と繋がっていないことだと考えています。


この場合の「自分と繋がる」というのは、


自分の感情や思考、行動が一致していること。


例えば、人は「こうあるべき」「こうしなくては」と思考でガチガチになると、自分の気持ちを蔑ろにしてしまう傾向があります。


そして行動も自分の気持ちに沿ったものではないものになりがちです。

 

人は、自分の気持ち、思考、行動が一致した時に、自分が自分と繋がり、生きやすくなります。


そういった状況を整えるのが僕の役割だと考えています。


自分と繋がると、自然と自分の大切にしたい相手とも繋がりやすくなります。


それが「相手と繋がる」です。


今後、またコンセプトが少しずつ変わるかもしれませんが、いったんこのコンセプトで自分の商品を展開していきます。


よろしくお願いします!


現在、潜在数秘術セッションのサービスを展開しています。

ご興味・ご関心等ありましたら、ぜひご利用くださいませ。

saitohiroaki.hatenablog.com