「自分と繋がる」ためのお店

自分が自分と繋がるために必要な情報(心理学、潜在数秘術セッション、タロット占い)を提供しています。

リゼロが好き

お題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」

 

僕が好きなアニメとしては、リゼロがあります。

リゼロの正式名称は「Re:ゼロから始める異世界生活」。

re-zero-anime.jp

 

なぜ、リゼロが好きかというと、人としての「在り方」の部分を学ばせてくれるからです。

 

突然、異世界に飛ばされた主人公(ナツキスバル)は、飛ばされたタイミングで身につけた「死に戻り」という権能以外、何の力も持っていない。

でも、周りの人との関わりや起こる出来事のなかで、自分の内面を見つめ、目の前にいる人たちのことを大切に思い、彼らのためにできることを必死に探して、自分を成長させていきます。

時に、自分が折れてしまうこともある。

けれど、気づくと、それまでにスバルが築いてきた人間関係が、スバルを助けて、周りにいる仲間と一緒に成長していく、そんな姿が描かれていて、引き込まれてしまうんです。


スバルが持っている「死に戻り」という権能の性質上、「周りの人が死に、自分も死ぬ」ということが凄惨に描かれているから、好き嫌いは分かれるかも。

でも、僕は、このアニメが大好きです。